ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

一人が好き

「一人が好きはいけない」

 

それが良くないと思う心もあり

掘り下げてみます

 

なんで一人が好き?

気が楽だから。人といたら気を使って疲れるから

 

じゃあ、気を使わなければ、人といて良いんだね?

・・・・そうなるね。でも一人の時間は必ず欲しい

 

でも、あまり一人の時間がなかった結婚生活は?

それはそれで楽しかった。楽しかった。

 

じゃあ、両方好きなんだね。

一人の時間も一人の時間で楽しい。気を使わない相手なら人とずっと一緒にいても楽しい。

そうだね。常に誰かといたら寂しさは感じにくいしね。

 

一人で瞑想してる時間。一人で運動してる時間。一人でお風呂に入ってる時間。

本当に大好きだ。落ち着く。それで良い。

 

気の合う仲間とご飯食べる時間。一緒に皆が楽しそうにしてる所に一緒に溶け込む時間。それも大好きだ。それで良い

 

昔から考えてごらん、実に上手く適用できている。人混みが駄目だった。人と話すのも苦痛だった。人と顔合わせるのも辛い時期もあった。そんな自分が結婚もしたし、仲間もいるし。凄い楽しんでいる。随分変わったじゃないか?

一人になりたい!って思って苦しむ事はない。誰か一緒にいて!って思って苦しむ事もない。

その場その場で柔軟に対応している。

 

まだまだ!まだまだ!って思う心も大切かもしれないけど、よくやってるよ。今の自分をもっと認めよう。それでも変えたければ変えれば良い。誰かを目指すのではなくもっと自分らしく。自分らしく・・・・。

 

一人が好きな自分がいて良いし、寂しがってる自分もいても良い。

取り敢えずはどんな自分も否定するのはやめていく。

一人が大好きです♡時にはネットからも逃げて一人で籠もらせて下さい(笑)

なんだろうね?この1人が好き!って大きく声上げて言えなかったよ。

 

寂しいやつ

変な奴

そう言う事で壁作ってみんなが近付けなくなる

そう言ったらみんなが離れていく

 

そんな事思っていたみたいですな。実際、そんな事全然無いって今ならわかるよ。

1人が大好きな自分をまず大好きになってみるね