ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

昨日の続き

昨日の過去生の続き

一日置いてどう変わったかな?って思ったら、

今朝、

「過去生なんて見ても意味がない」

 

こんな事言ってる人が自分の中にいました。

確かに、見れても見れなくても良いと強く思っていました、でも今はみたいんです。話を聞いてみます

 

◯なんで過去生見ても意味がないの?

 

過去のものだから。それに捕われることが問題。今を生きることが大切

 

◯ごもっとも、その為のツールの一つとして過去生使ってみない?

 

その使い方ならありかもしれない。自分の中では、過去生を見ることで過去生に捕われすぎる可能性があるのが問題だった。もし、目的が今を生きることに繋がるならそれはそれで良いのかもしれない。

 

◯実際、過去生見て欲しいって人も結構現れてる。それでもその人に、それに捕われてるのが問題ですと突き放す??それとも過去生を紐解いて、その人が楽に生きれるように導くのはどっちが良い?

 

それは、紐解いてそこから今を生きれるように導きたい。

 

◯じゃあ過去生なんて見ても意味がない?

 

意味があるな

 

◯確かに先人たちの教えの中には、幾多の過去生に捕われすぎるなという話も出てくる。今を生きるという視点からは、過去に生きている事になるから。でも、その過去の傷が癒えてないから今も苦しんでるなら、そこを癒やしたら、より楽に今を生きれるはず。一緒に協力してくれませんか?

 

それなら喜んで

 

どっちのかの力じゃない。瞑想家である僕と霊能力に長けていた私。この真逆の人達が一緒にいるからこそバランスが取れる。出来ることがある。

楽しい化学反応起こしてみようじゃないですかね。