ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

自己ヒーリング

すっかり忘れていましたが、昔、自己ヒーリングよくやってました。

次の瞑想会とか何教えようとか?悩んでた時に、ふとこんなことやってたなぁって思い出しました。これやるかどうかわかりませんが・・・・。。

 

久々に自分の身体でやってみました。

言葉で言うと簡単ですが、

自分の身体に意識を向けて、流れが悪い場所を見つけてただ流れをよくするだけです(笑)

やってることもシンプルで難しくもなんとも無いんですけどね。

 

自分でざーっとやってみて、突っかかるのが、胃と肝臓・右側腎臓でした。

胃はね、食べ過ぎだわ。昨日は地元のお祭で、夕食も久々に親族も集まるから豪華にって感じでしたので、普段食べないものちょっと食べたら、あんまよくないみたいですね。スーパーのオードブル盛り合わせとかにある、揚げ物系は完全にアウトでした。食べて、あ、気持ち悪い!って思ってしまった。思っても食べるんですけどね^^;もちろん一つで辞めましたけど・・・・。やばいと思ったら辞めたらいいのにね。

 

まあ、それは良いとして、肝臓は悲しみを訴えていました。怒りじゃないんだよね。

一先ず今日は右側腎臓ですね。生まれつき腎臓弱いです。

腎臓で何が読み取れるかやってみます。でも、これも根深いもので一つ2つでどうにかなるとは思えないので、気長にやっていきます。

 

時間かけて意識してみるけど、なかなか何も拾えません。

やっと拾えた言葉

「痛い」

そこから一気に広がりました。昔、イジメられた記憶が。走馬灯のように思い出し、今度は一転、自分がイジメた記憶もリンクされて出てきます。

ただ循環してだけだったのかな?

イジメた状況じゃなしに、イジメた頃の精神状態を思い出しました。その頃イジメられた相手と同じ歳だったのも思い出しました。

こう繋がったということは、こういう精神状態だったものと思われます。

あ、未だにイジメた相手の事を凄く気になってたみたいです。

 

まだ一度も謝って無かった事に気付いた。

 イジメてごめん。勉強も出来るし、真面目にやらなくてもなんか上手くやっちゃうし、本当に羨ましかった。それなのに、付きまわるお前がイヤだったんだ。何一つお前に勝てないってそんな自分がイヤだった。だからお前を避けたんだ。本当にごめんね。

あ、これ僕もまた逆パターンやって嫌がられた事も思い出した!!

って連鎖が止まりません。

ってわけで、書くのはここまでで、後は自分の中で続けていきます^^;