ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

我慢が大好き

昨日、お友達のゆうこさんが施術を受けに来てくれました。
感情解放整体と瞑想会も依頼してくれました。

スピリチュアル歴浅いけど、すごい人ね。
ameblo.jp

感想書いてもらいましたが、施術者側の視点で感想。

 

本人曰く、特に身体で悪い所は無く、整体とか行く必要も感じた事がなく、ほぼ受けたことが無いに等しい。一応初めてだったので、全身ざーっと触らせて貰いました。

 

うん、全身何処触っても感情溜め込んでます。

ざーっと触ってただけなのに涙が出ました

 

感情解放がメインし本人の主訴も無かったので、今度は内臓から感情にアプローチさせてもらいました。

 

触るからにもうお腹も色々ガードしている感じ。

溜め込みすぎな感じ(笑)

 

ただ上から押すだけだとポイントにアクセス出来ないんですよね。これはテクニックつかって捉えて、

これ痛くない?って聞いても、

いや、痛くはないかな?みたいな反応^^;

別に痛いと認識して貰わなくて良いんだけど、どこまで行ったら痛く感じるのか知りたくて、痛いと感じて貰うところまでいれて、そこから初めさせて貰いました。ここまでいれないと気付かないって相当感覚鈍らせてるって気付いてほしかったし。

 

取り敢えず僕なりに抑え込んだ感情を引き出して請け負うみたいな感じでしたが、まあ、きっついきっつい。本人もその痛みから伝わるメッセージ受け取ってはいるけど、感情ほとんど行ってないから、僕が感情ほとんど食らう感じね(笑)別にそれでも良いんだけどね。普通そういうのに繋がったら何かなるじゃん?ね???(笑)まあ、2回ぐらい泣いたこともあったかね??

 

そして、基本的に優子さんやってる場合、感情を引き出すのに繋げるのに時間かかってた。なかなか入っていけないのね。どしてかな?と思ってたけど、やっぱり「我慢」ってキーワードが出てきて、それ伝えて「もう我慢しません」って言わせようとしたら泣いちゃって。

この日の過去生からのメッセージでもそうだけどさ、我慢する事が生きる支えになってるぐらい強い人なんだよね。相当根深いからそう簡単に外れないんだろうけど、それを気持ちを乗せて言ってもらったら、一気に繋がれて、僕は号泣(笑)

 

後、なぜか繋がって大体消化しきってエネルギー通ったかな?ってぐらいに後頭部に頭痛がきてた。その事伝えたら、

よく疲れてぶっ倒れる事あるのよね。

全く、かなりの我慢好き。倒れる前に沢山あるはずのサインにも気付けてない様子です。今から優子さんの大きなテーマだね。我慢しないこと。

 

優子さんの感想見て思ったのが、この施術をしてケロッとしてるのが見たかった!ってそこ???そこ気になる??
やってる時は確かにしんどいけど。一気にケロッとしてしまうのは自分でもおかしいと思う。誰かに言われたけど、心にぽっかり穴が開いてるから出来るわざなのかもね(笑)