ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

瞑想会

明日は潮来で瞑想会行います。駆け出しの僕にこうやって声かけて瞑想会を主催してくれる人に本当に心から感謝が湧きます。

 

昨日、人と話してたんですが、感謝ってするものじゃなしに、湧くものなんですよね。感謝しなきゃって言うのにどうも違和感あってね。

 

それはさておき、明日の瞑想会15人も人が集まるそうで、実は焦っています。

どういうワークしようか?どういった事を伝えようか?

僕の意図する所は、瞑想の真髄であるとてもシンプルな所に焦点を合わせてもらう

それだけなんですよね。だから、体感すれば凄くよくわかる世界。

でも、これを言葉で伝える難しさ。

それゆえ、瞑想って変な風に伝わってとても難しくなってる感じがする部分あるんだよね。だから、あれだけ瞑想良いよって話が散々溢れてるのに、みんなやらない、出来ないみたいなのね。

 

方向性としては、まずそれを体感してもらい

それから瞑想が何かを説明していきます。特に話す内容も考えてない!

そこまでしか決まってない。

 みんなに助けてもらいながらやっていこー

困ったらみんなで瞑想しましょう♪って逃げよー

 

こんなんでごめんね^^;

でもきっと良い瞑想会になるからさ♪