ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

1日1食

よく食事のことで色々突っ込まれるので、ここに書いておきます。

今、僕は基本1日1食です。でも厳格にはしていません。疲れれたりしんどい時は、昼にも食べたりして、2食になる事もあります。

 

そもそも、そうなってしまったのが、不食を目指したことが始まりでした。

何も食べないで生きれるってすごくない?

リビィングオンライトって本でしたかね?不食になった人が書いた本があって、それ真似してやろうとしたんですが、まあね、挫折しましたよ(笑)ジュースだけでも飲めば違ったんでしょうけど、水だけで3日間ぐらいの断食でアウトでした。

数日以上の断食もそうですが、普通に生活しながらってかなり厳しいです。

 

 

それがきっかけになり、身体のスイッチが切り替わったんでしょうね。全く3食食べる必要がなくなりました。昔みたいにお腹空いて動けない♪とか無くなりましたからね。

 

実際、生活してても1日1食は凄い楽です。食事に使う時間と労力を考えると、凄い自由な時間増えます。僕の場合は、夕方1食ですが、それはしっかり食べます。というか、食べないと体重減ってしまって大変な事になりますからね。なかなかそこのバランスが難しいところだったります。油物多めに食べたら凄い体調悪くなったりね^^;

 

 

どれが正しいってわけじゃないですけど、3食食べないといけない神話。それも自分で変えれるって事です。でも食事って社会生活営む上でとっても大事。そういう意味でも食事も楽しみながらーって気持ちも大事ですよね

 

 

心身にあたたかな光を

知陽庵(ともびあん)整体

整体・瞑想・リーディング

tomoban.com

082-430-7988