ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

死について

ちょっとある事があったので死について見つめてみる。
僕も何度も死にたいって思ったことがある。

で、エンパスもあるから、死にたい人と接していて、その辛さを感じた時、あーこれは死にたくなるわ!ってのも感じることが出来る。

 

正直、死んだほうが楽なんだ。

みんなこれ気付いてると思うけどさ、生きていく事のほうがよっぽど大変。生きていく事がどんだけ辛いことか・・・。じゃあ、どしても逃げたい人にも死んで自由になる選択肢もあって良いとも思う。

そりゃ、もちろん死ぬことは絶対に進めない。頑張って生きれるよう最大限アドバイスするけどね。

実際、僕の周りには死にたいって言う人はいるけど、本当に死んだ人はいないんだ。みんな強い人ばかりなんだよね。そりゃこれから本当に死んじゃう人に出会うかもしれないけど・・・・。

それに自分は身体じゃないことに確信があるから、絶対死なないのは知ってる。死んでも肉体がなくなるだけだ。死んだ後どうなるかは知らないけど、結局、また戻ってくるに違いない!と思ってる。

だから、死も深く捉えてない。

昔からこんな感じ。だから死を軽んじているとよく叩かれる。

これもブロックなのかどうかなんて知らない。でも死に関して深刻にならなくても良いんじゃない?海外に行くと死んでしまったらお祭りしてみんなで楽しくする国があるなんて事も聞くよ。(真偽はしらんけどね)

別に死は悪いことじゃない。そう切り替えるだけでも少しは楽に生きれるんじゃないかな?って思うわけですがね・・・。

 

まあ、これも一つの意見って事で、そんな見てる人もいないし、好きなこと書いていくよ