ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

人付き合いは苦手だけど人とは付き合いたい

昨日、書いててこんな事思っていた。

 

やっぱりそういう意味じゃ
今の接客業の仕事とか整体とかベストなんだよね。

 

本当ね。仕事で人に接するのって凄く楽しい

って今は思うよ。
あくまで仕事ってのがポイントだよ。
仕事

 

じゃあ、それがプライベートまで発展したらどうかな?って考えたら

絶対イヤ

 

はい、絶対が付きましたよ。絶対って(笑)
プライベートまでは関わりたくないんだよね。
仕事で人と沢山接しました、家ではまあ家族は別だけど、基本1人でいたいです。
僕ってやっぱり一人の時間が無いと駄目な人って自分でわかってるからね。
それでも結婚してる時ってあまり一人の時間なかったけど楽しかったな。
やっぱり家族だったからかなぁ。

そういう意味では嫁さんに心開いてないって言われたことあったけど、開いてる部分も結構あったんじゃないかな?って今思った。

で、今の生活の感じだとどっと疲れたりしないんだよね。
結婚してから友達と遊ぶことも無くなったけど、やっぱり1日ずっと遊んでいたら疲れてたからね。いくら仲がよくてもね。
気を使うところは使ってしまうし。
何回も何回も遊びたいとは思わなかったね。

よく考えたら、結婚しても友達と普通に遊ぶ人と、結婚したら友達と遊ばなくなる人って別れるなぁ。
僕の友達とかみんな結婚したら遊ばなくなるタイプだったな。
だから僕も結婚したり何人か結婚したら自然と集まりが無くなったわ。
盆と正月の年2回ぐらいの集まりだって近況報告だけしてたけど。

 

以前は、こういう自分がオカシイって思ってたけど、今はこんな自分で良いと思える。
まあ、人とプライベートで付き合って疲れないってなれば別だけどね。
じゃあ、人と付き合っても全く気を使わない・遠慮しないって事が出来れば良いけど、
まあ、僕じゃ無理でしょ?
無理って言ってる時点でやる気がないって突っ込まれそうだけどね。
でも、今ならそんな付き合いが出来る人って極わずかだけどいるともいえるけどね。
まあ極小だわ。